M村さんに「ズアーやって」と日記書いたら見てくださったようでとても嬉しいです

ただ本人が
「3以下しか持ってこれないとかテラ器用貧乏www運命支配出来ないとかバロスwww」
とかディスりまくってたので(一部妄想)本当はズアーができる子なのを証明せねばと思い
ズアーで持ってくるエンチャントをかき並べてみます


・ドロー系
ネクロポーテンス/Necropotence
最強のドロースペル。アンリコよりEDH的にはよい。
ただヘイトがマッハ。まあズアーだから気にならないかも

ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena
ネクロが割られたとき用?普通に強い

リスティックの研究/Rhystic Study
これコモンじゃねーよwwいつも目くらまし構えられてる気分。しかも対戦相手全員

Mystic Remora
累加アップキープ若干大変だが5枚は軽く引ける



・リアニメイト系
ネクロマンシー/Necromancy
動く死体/Animate Dead
まあ構成によっちゃ入んないのかな?
相手のも釣れるからなんともいえないけど


・除去類
沈黙のオーラ/Aura of Silence
相手のマナ加速が全然置けなくなる
序盤に置くと制圧力ハンパない
終盤は壊せるし無駄が全然ない

忘却の輪/Oblivion Ring
スタンでも猛威を振るった万能除去

未達への旅/Journey to Nowhere
まあこれまでいれなくてもいいかな?



・ロック系
苦花/Bitterblossom
汚染/Contamination
すべての土地から黒マナしか出なくなる汚染と
そのコストの支払いに苦花を組み合わせたロック
否命とか強い黒単もいるから油断は出来ないけど相当縛れる

Mana Vortex
これで土地止めて自分はズアーで殴ったりしてればいいだけだからマジック簡単

気流の言葉/Words of Wind
シッセイの創意/Sisay’s Ingenuity
だるそうなロックだなぁー
終電間に合わなそうなら持ってこなければいい


・コンボ系
Power Artifact
無限マナ。ただズアーデッキだと活用カードがXドローぐらいなのかな?
ミゼットと同じでただ入るわけじゃないよね


書いてたら理解した
やっぱりズアーはひどかった
まだまだ見落とし多いと思うけどこれだけ見ただけで「ガチジェネラル」とか「4強」とか言われてる理由がわかるなぁ

コメント

バスケ部@新入部員
バスケ部@新入部員
2010年10月24日0:38

WINDロックが決まった後はほぼ妨害されないので
そこから簡単にコンボ決めればあんまり時間はかかりませんよ

後もっとだるくしたいなら魔力流出がお勧めです
青いデッキ大半これで落ちますよ

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索