クリーチャー21
4《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》
1《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》

呪文17
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》
4《マナ漏出/Mana Leak》
3《差し戻し/Remand》
3《撹乱する群れ/Disrupting Shoal》
1《疑念の影/Shadow of Doubt》
2《謎めいた命令/Cryptic Command》

土地22
4《変わり谷/Mutavault》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1《蒸気孔/Steam Vents》
7《島/Island》
2《幽霊街/Ghost Quarter》

サイドボード15
2《呪文滑り/Spellskite》
4《広がりゆく海/Spreading Seas》
3《不忠の糸/Threads of Disloyalty》
3《血染めの月/Blood Moon》
3《精神壊しの罠/Mindbreak Trap》



現在使用中のマーフォーク
まあちょこちょこ変態が潜んでるけど基本的には普通やね
まずメインから紹介

バイアルが強すぎてやばい。土地1バイアルキープでもほとんど勝ってる

青群れ入ってるのはピッチが偉大すぎるから
主にzooに刺さる。部族炎とかをいらない差し戻しで消したりあまった バイアルで1マナ火力も消せて計算狂わせられる。何回もこれで勝ってるし
ストーム系にもうまく刺せれば簡単に勝てる。まあx=3で打つのは大変だけど
俺のバカ

黒シグはいい仕事する
アドとっていかないといけない相手にはこれだけでマジック簡単になるし

疑念の影はオサレポイント
基本的には土地破壊。フェッチ幽霊街と合わせて二枚壊したりする
パスとかあってもいいかもしれない
枚数は1でいいかなぁ。何枚も引いてもやだし。相手によってはゴミ屑だし
決まると破壊力高いんだけどね-

謎命令はおもいんだよなー
6点クロックぐらい並ばせておいてこれ打ち続ければ簡単に勝てるのはわかるんだけど
枚数は要調節。いま2枚


サイドの話

t赤で月入れてる。メイガスのがいい気もするけどドメインzooとかと当たるとサイドインがきつくなるので本家。バイアルで出せるのは強いんだけど

呪文滑りはキキジキじゃないほうだけはケアできてロード除去もバイアルと組み合わせて滑らせられるから好き

ゴブリンストーム多いから精神壊し。
ドラストにはかなり有利だけどゴブリンは意外とニガテ
だから入れてる

コメント

ラック(larryniven)。
2011年9月6日21:20

>バイアルで1マナ火力も消せて
?

青群れは青いカードだけだよね?コストに当てられるのは
それとも何か誤解をしているのだろうか?


ていく
2011年9月6日21:23

>>ラックさん
あ、そうでした…
MWSでやっっちゃってないか不安です・・・があんまりzooと当たってないんで大丈夫かなぁ

朧霞
2011年9月8日9:38

変わり谷ノーマル1枚ならあるけれど。
次のプレリ(岡谷)で遭遇するならその時にでも。
値段はてきとーに。

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