ちんぽ

10クリーチャー
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
3《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
3《墓忍び/Tombstalker》

32スペル
4《渦まく知識/Brainstorm》
3《定業/Preordain》
2《思考囲い/Thoughtseize》
3《もみ消し/Stifle》
4《精神的つまづき/Mental Misstep》
4《目くらまし/Daze》
4《Hymn to Tourach》
3《Sinkhole》
1《四肢切断/Dismember》
1《殺し/Snuff Out》
3《Force of Will》

18 土地
4《不毛の大地/Wasteland》
4《Underground Sea》
2《Bayou》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
2《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》

サイド
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
3《破滅的な行為/Pernicious Deed》
2《暗黒破/Darkblast》
3《根絶/Extirpate》
2《帰化/Naturalize》
2《喉首狙い/Go for the Throat》
1《非業の死/Perish》



テンポ型チームアメリカ。つまりチンポ
前のチアメにシンク、スタイフル、デイズを3枚ずつ入れてちょこっといじっただけ

かなりテンポテンポしてる
前のチアメのが圧倒的に強いけどこっちのも楽しい
石鍛冶コンに土地詰まらせてタルモで薙ぎ倒していくのは圧巻

土地18は狂気の沙汰。普通の人なら19^20あっていいけど自分は多く引くからこれでも十二分
デイズが入っている分、こっちのブレスト→MM→デイズができるから意外と安心

ヴェンディは強すぎるから3枚。4だと3枚引くけど3だと2枚ですむ。2枚なら強い
何度石鍛冶起動スタックバター隠ししたことか

思案じゃなくて定業なのは単純にシャッフル手段が少なめだから
これは人次第だろうけど自分はこっち

ビートはメイン通夜
ロームなんていない

サイド

1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
ドレッジとローム

3《破滅的な行為/Pernicious Deed》
ビート全般

2《暗黒破/Darkblast》
強すぎ
これ入れてるだけで結構なデッキに対して楽になる

3《根絶/Extirpate》
土下座はMMされるしwillもされて普通に負けるからテンポ崩しても1マナ払うべきだと思う

2《帰化/Naturalize》
クレイム()
グリップは3マナ構えるのが辛すぎて却下

2《喉首狙い/Go for the Throat》
現レガシー最強除去。割と本気で

1《非業の死/Perish》
引けたら勝てる

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索